エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【JavaScript】標準で動くと思っていた関数が動かなかった時【822日目】

JavaScriptで標準だと思ったら使えない関数?

普段だったら普通に使えてた関数が使えない、なんでだろう。
console.logとかが動かない。

ブラウザ上じゃないとか、特定のツール上で動いているとか。

スコープが違う

今動かしているJavaScriptが動いている場所が、windowオブジェクトとか、いつものオブジェクト上ではない可能性。

window.prototype.xxx

のように、明示的にオブジェクトを指定して実行をしてみよう。