エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【Windows】ツールなしで、コピーの履歴からペーストする方法【816日目】

コピーの履歴が欲しい

コピーアンドペースト、コピペというのはPCを使ってるとよく使うと思います。

たまに、コピーを間違えてしてしまって、過去のコピーをやり直したり、
さっきもコピペしたけど、またコピペしないといけない。などなど。

コピー履歴があったらなぁ・・・って思う時はよくあると思います。

そういうときは、今まではツールを入れるとかでしたが、なんと、今のWindows10は要らないです。

winキー+v

Windowsでブログを見てる方は、とりあえずwindowsキーとvキーを同時押ししましょう。
失敗する方は、windowsキーを長押しして、その後にvキーをそのまま押しましょう。

すると、コピーの履歴保存を有効にするか聞かれるので、有効にしましょう。
これ以降、コピーは保存されていきます。

あとは、色々コピーをして、貼り付け時にはwin+vキーを押しましょう。
履歴が出るので、クリックか十字キーで操作してEnterをしましょう。

これで過去の履歴からペーストが出来ます。

かなーーーり便利なので、皆さんも使ってみてください!