エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒4年目エンジニアブログです!

自分の夢と、私がやっていたいことについて【813日目】

読み飛ばしていい部分。

私が今興奮してるからどうでもいい話です。

今日メギド72という私の大好きなスマホゲームのコンサート行ってきました!

サービス開始からやっていて、最初はいろいろ問題あって、サービス終了が早いかもしれないって思わせることもたくさんありました。
でも、こんなに面白いゲームなくなってほしくない・・・って思いながら布教したりしてたら、
どうやらみんな一緒みたいで、先月2周年を迎えるゲームになりました。

でも、そこで曲を聞いていた時に、いろんな思いが湧いてきたのです。
あのゲームしてる時に私が考えてたこと、ゲーム中で思った感情、そしてストーリーを思い出して見て。

あ、こういうことも私したかったよなぁって。
では、共通点を考えてみましょう。

自分のやり続けたいことなんだっけ

今の時点で定義してること。

  1. たくさんの物語を見たい
  2. たくさんの物語を見せたい
  3. たくさんの夢を聞きたい
  4. たくさんの夢を見せたい

私が小説や、ロールプレイングゲームが大好きだったことに起因しています。
今回の音楽も、私の2.に当てはまるやつですね。いろんな世界観をみんなに伝えたい。

今やってること

いろんな人に相談を受けたときに、それに答えたりしてます。
一旦はそれで止まっています。

というのも、手段は私のなかでまだ確定していないためです。
これを趣味とするのか、仕事にするのかも確定してないので。

ただ、何かをするにあたって、上の軸に近づけることは意識してます。

今やりたいこと

とはいえ、今は受け身かつ一人に特化したことしか出来てないので・・・
なにかしら、広い範囲に影響を与えることをしたいなって思っています。

ぼんやり、音楽学ぶのもいいけど、適切な人に適切な物語を語り、夢を見させたいなってなんとなく思ってます。

昔なら、私は吟遊詩人に憧れたかもしれませんね。
今でもゲームとかで吟遊詩人キャラ大好き(メギド72だとバルバトス)なのですが、憧れなのかもしれません。
あるいは占い・・・?

そんなことをぼんやり思いながら、今日が終わりました。
なにか、『これとか良いんじゃない?』みたいなのがありましたら、教えてもらえると嬉しいです!