エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

五反田でお食事したときのお話メモ【756日目】

お話メモメモ

今日は久々に外部の方とお食事に行ってました!

楽しかっただけじゃなくて、いろいろいい話があったのでメモメモφ(・

最近こういうの全くできてなかったな……!

たぶん、一般化して書いたから、特に問題になるメモはないはずφ(・
本当に楽しかったです……!

学んだこと箇条書きメモ

  • 読んだ本をブログ書く
  • アウトプットによるインデックス化
  • 利用者・運営者で視点が違う
  • 不満なら離れるだけと、そうでないサービスがある
  • 新しい機能にしても、上記等でリスクの性質が異なるときがある
  • 使い道が多い機能は、予想外の使い方がノウハウとして埋もれるかも?
  • ユーザーがそれぞれ仲間とは限らない。競合というサービスもある。
  • 機能に名前をつけるって重要かも
  • 使い道が多い機能は、切り出して名前をつけると使われやすいかも
  • パワーユーザーが一般機能使いこなせないならまずくない/(^o^)\?w

そのた。

……あれ!?プログラミングにおいても応用できそうな話もあるな?

ってことで本当に楽しかったです。

ちなみに直前に歯医者行ってて、麻酔かけられてたんですが、

『通常30分で収まります。人によっては2,3時間かかるかも』

って言われたら、私食事中ずっと、3,4時間治らなかった……まさかの例外を踏み抜いてしまった/(^o^)\

でもご飯美味しかったです!

一緒に話してくださった方、本当にありがとうございました……!