エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【2周年】ブログ2周年ヽ(=´▽`=)ノ私の変遷のプレゼン公開【730日目】

ブログ2周年です

早いですね!ブログ2周年になるとは、私も思っていませんでした。

そして今日は、PHPConference沖縄のアフターハックに参加してました。

re-build.connpass.com

これは!2年間の話しなきゃなーって思いました。

登壇資料

docs.google.com

どんな話?

私は、周年でめっちゃ頑張った結果今の私がある『のではない』

わりと、なんとなくの集まりだったりする。

『きっかけ』は、最初の『絶望』そして、ほんの少しの『努力』と『悲鳴』

『成就した理由』は、たくさんの『幸運』と『周りの人の助け』

結論

Oystersのみんな、気にかけてくれた方々、応援してくれた方々、そしてなによりコミュニティのみんな。

本当にありがとう。おかげで、私は人生を変えることが出来ました。

私は、助けてくれる素敵な人達に助けられて人生変えれた。
でも、そんないい人も、誰を助けるべきとかはわからない。

だから、声を上げる、悲鳴をあげる。それがしやすい環境を作る。

そうやって、私はコミュニティに恩返しをしたい。
(バーチャルカンファレンスのモチベーションの一部)

ってことで

これからもがんばりますヽ(=´▽`=)ノ

いい話って言ってくれた方々もいますし、どこかでまたお話したいですね。

では、これからも、ういろうをどうぞよろしくですヽ(=´▽`=)ノ

ついでに

読ませてみたい本とかあればっ、もらえるとうれしいなっ(‘ω‘ )

www.amazon.jp