エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒3年目エンジニアブログです!

【思考メモ】時間を消費しているだけの生活に感じるときに【703日目】

なんとなく生きてる気がしちゃう

朝起きて、ご飯食べて、なんとなくTwitter見て、なんとなく動画見て、なんとなくお風呂入って寝る。

そんなふうに、なんとなく時間を消費しているように感じるときってたまにあると思います。

以前ワクワクしてたときってどうだったんだろう?とか考えてみる。

ではどうするか。

『なんとなく』をやめる

結構シンプルに考えてみましょう。

朝起きて、ご飯食べて、なんとなくTwitter見て、なんとなく動画見て、なんとなくお風呂入って寝る。
朝起きて、ご飯食べて、『全力で』Twitter見て、『全力で』動画見て、『全力で』お風呂入って寝る。

どういうこと?

Twitterを楽しみましょう。

何となく見るんじゃなくて、楽しむためにTwitter開きましょう。
あるいは、目的を設定させるのもいいかもしれないです。

この休みに、このアニメ全部見るとか。
お風呂入ったときに、いつもより丁寧に洗ってみるとか。
ゲームやるときに、この難しいステージを今日クリアするとか。

過去に、アニメ見るの楽しかったときもあったでしょう。
過去に、お風呂入ったらいつもよりスッキリしたときがあったでしょう。
過去にゲームを全力でやって、楽しかったことがあったでしょう。

なんとなく消費している感じなら、全力で消費しましょう。
消費するのが良くないのではなく、有効活用できてないのが良くないので。

ってことで

最近なんか生活消費してる感じするので、一緒に遊びましょ(‘ω‘ )遊び誘う回数増えるかもしれないですん。