エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【思考メモ】1つの非常識が生む弊害【661日目】

思考メモだよ

思ったことを書くよ。

ちょっとくらーい話があるけど、自分自身の反省のためだよφ(・

非常識だなと感じる人を見てどう思う?

ふと、日常でこの人非常識だなと感じることは過去にあったと思います。

その時、その人にどんな感情を抱くでしょうか。
良い感情を持つ人はそう多くはありません。

今日気がついたのは、ある一つの非常識だと感じる行動は、
その人の他の行動まで非常識なのではないかと思われる危険性があるということ。

ある点では凄い人がいました。

日頃の行いが悪いです。

評価低い。

この流れは山程見てると思います。

逆はあまりない

ある一点で魅力的な人が、全て魅力的に感じることは少ないけど、
ある一点で非常識な人が、全て非常識に見えることは数多くあるんだなって。

本当にすごいことをしていても、総合点として低く見られるはよくあることで、
それは、どこか目に余るマイナスがあったせいというのは、よくあります。

魅力的な人になろうとするとき、もしかすると、魅力的ななにかを作るだけでなく、
マイナスを減らす必要はあるかもしれません。

思考メモなので、まとまってなくてもうしわけないですφ(・