エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【登壇準備】またPHPカンファレンス北海道・沖縄にCfP応募しました【631日目】

PHPカンファレンス北海道?PHPカンファレンス沖縄?

地方のPHPのカンファレンスです!

phpcon.hokkaido.jp

phpcon.okinawa.jp

CfP?

Call for Proposalsの略です。

簡単にいうと、登壇・発表の募集です。

運営の人達とかが、集められた登壇内容を見比べて、これにしよう!ってなって採択されたら、
当日無事に登壇が出来るというわけです!

CfP応募→待つ→結果発表!ですね。

どんなの出したの?

正しい『意味』でプログラミングをする

プログラミングって、言語なんです。

私の思いとして『日本語で説明できるものは必ずプログラミング出来る』

逆に言うと、そうじゃないと難しいと思っています。(不可能とはまだ言わない)

パーツを組み合わせるのがプログラミングというわけじゃなくて、
私が日本語を翻訳するという形でプログラミングしているのを説明したいと思います。

きっと、似たことを考えてプログラミングしてる人は多くて、
バグを抑えたりキレイにコードを書いてる人は、近い考え方をしてると思ってますφ(・

fortee.jp

エンジニアがブログや登壇で、アウトプットするとどうなる?

PHP関係ない!!!!!

なのでおまけなのですが、一応LT枠で入れてみました。
自分で言うのもなんですが、適切な場かわかりませんが、自分に一番求められてるものな気がする・・・

ってことで、とりあえず投げて、リジェクトされたらまあそうだよねーって思うことで投げてみました。

まあ、真面目なの3つは投げたので、一個くらいふざけても・・・w

楽しみですね!

4つ無事に投げました!!!!!

dockerとseleniumでE2Eテストについても、LT枠でやるのも視野にφ(・

それは、明日気分が乗ったら投げます。

ってことで、なんとしても登壇して、 会社のお金でカンファレンス行きたい皆さんに面白い話を届けたいです!