エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒3年目エンジニアブログです!

【本レビュー】『まんがで変わる!仕事は楽しいかね?』【624日目】

タイトルで惹かれたならもう読もう

  1. 読みやすい
  2. めっちゃ刺さる
  3. 明日からちょっと頑張れる気がする

タイトルで惹かれたなら、もう読んでみると良いと思います。
仕事の味方が変わって、少し気楽になるかもしれません。

kindle unlimitedなら無料だよ。

元ネタ

どちらも、kindle unlimitedなら無料です。
もしまだ一度も登録したことないのであれば、一ヶ月無料期間で読むと良いと思います。私はその期間で読みましたφ(・

あるいは、1000円なので、軽い気持ちで漫画版を読んでみるのがおすすめです!

自分はこれまで何をしてきたんだろう?

これから自分はどうしたら良いんだろう。

そんな悩みを持った主人公の視点から、物語は始まります。

そして、そんな主人公に問いかけられます。

仕事は楽しいかね?

例を交えて説明される、キレイな考え方の表と裏の話

世の中に言われている、『成功者は挑戦した人たちの中のほんの一握りだ』とか、
様々なキレイな言葉たち。

でも、素直に響かない人たちもいると思います。私もそうです。

でも、それは足りてない背景があったり、問題があったり。
その言葉ななぜ言われてきたのか、良いとされてきたのか。

キャラクターたちと一緒に、色んなを聞きながら、学ぶ事ができます。

読み終わるときには、考え方が変わっているかもしれない

『なるほど、だから世の中で挑戦は失敗はないと言われていたのか』

そんなふうに、いろんな言葉に納得がいくようになると思います。

もし、今自分がどん底だと思っていたら、ちょっとだけ本を買って自分に投資してみませんか?
この本を手に取るかが、人生の分岐点になるかもしれませんよ!