エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【登壇感想】『アウトプットを始められない人 への処方箋』【614日目】

登壇詳細

こちらでWeb配信形式で30分トーク、その後質問対応とかしてました。

supporterz-seminar.connpass.com

登壇資料

docs.google.com

ばっくりどうだった?

同時接続数は50人超。Twitterハッシュタグですが、思った以上に書き込みされていてびっくりしました。

後に説明しますが、アウトプット始めた方もいて、放送が終わった帰り道、私涙出てました。

twitterのログ

こちらで、当時のTwitterの盛り上がりが見れると思います。

twitter.com

どんなことがあった?

一番驚いた話。

勉強会で聞きながら、それをまとめて記事にしたらいいよ!って話したら、
まさか本当にすぐに行動する人がいると思ってなくて、
自分で言っておきながらびっくりしました!

qiita.com

iamkaito.hatenablog.com

仕事で詰まったことがあったら、それをネタに記事に書いたら良いよって言ったら、それも即実行した方が・・・!

あと、その日誕生日かつ30歳になって、しかも私の登壇の担当になってくださった、
さのしさんも、誕生日noteでこの登壇について触れてくださいました(‘ω‘ )w

note.mu

放送来てくれた人に伝えたいこと

来てくれた方々、ありがとうございました!!!
素敵なアウトプット達、最高ですヽ(=´▽`=)ノ

こうやって勉強会に行こう!聞こう!って思うこと自体が一つの壁なので、
Web配信だろうが、その壁を超えられているのは、素敵な能力です!

そして、それをアウトプットするのもまた壁がありますが、
少しずつ超えていきましょう!
それを繰り返すと、乗り越えた壁がたくさん。

振り返るときには、『これだけ難しいの出来るの凄い!』って言われていると思いますよ!

あとあと、私と友達になって、お互いのアウトプット褒めあってもいいのよ・・・?

面白かった・気になった呟きをピックアップ

ぬるぽ

『例として、Null Pointer Exceptionについて話しますと・・・』

お前らノリいいな!?そして仲良しかー?w

次なる仲間?

継続ファイトです!!!
私に続けーヽ(=´▽`=)ノ絶対にいいことになるのを保証します!

私も関心、良さそうな方法

このネタ収集良いですね!私も真似しようかな・・・?