エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【LT】開発者ならホワイトボードノート使おうぜって話をします【610日目】

登壇詳細

willgate.connpass.com

どんな内容?

『設計と教育を助けるホワイトボードノート』

私は家と仕事場に、上のようなホワイトボードノートを常に置いています。

私はこれがないと開発が遅くなるって言えるくらいに、これを使い始めてから開発生活がよくなりました。ってお話をします。

え、キーボードとかじゃないの?

一見開発に関係ない気がしますよね。

ただ、エンジニアとして過ごすときに、これって出番が山程あるのです。
個人的には、これ程エンジニアと相性のいいものはないと思っています。

  • 思考整理
  • 教育
  • ミーティング

等々、、、使う場面は非常に多いです。

つまり?

まだ空きありますので、気になった方は是非参加をー!

そして、LT枠も空いてますので、みなさんもぜひ話してみませんか?