エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【一週間振り返り】仕事に関係ない技術たくさん学んだ一週間だった!【569日目】

1.今週一週間の感想(ざっくり)

blenderとか、VroidとかVDRAWとか、仕事とは関係ない技術いろいろ使ってみた!

2.良かったこと

1.自分の新しいモデルをVroidで作った!

2.blenderGIMPでモデルとテクスチャのプチ改変をしたよ

3.VDRAWでVtuberっぽい放送が作れるようになったよ

4.新しいモデルをVRChatとバーチャルキャストにも入れたよ

3.もっとこうしたかったこと

無限LT会のタスクまだ残ってる

とある身内のサイトの制作タスクまだ何も手を付けてない

LT登壇するの今週の水曜日にまだスライド一枚も作ってない!!!
タイトルは『Laravelのソースコードを読んでみよう』の予定。

laravel-shibuya.connpass.com

4.新しく気づいたこと

まとまった休みは、仕事を忘れることが出来る。

なので、仕事に関係のない学習をやるのがすっごく良さそう。
平日はVueとか勉強してたしね。

5.来週したいこと

資料作り、サイト作成、試験的にやってるブログ生放送を継続してみる。

6.その他

思ったよりGWいろんなことが出来ましたね!

仕事と関係ないことをやってたので、私自身何もスキルアップはしてませんが。
でも、何もしないで過ごすよりはいい時間が過ごせたのではないでしょうか!

こういう休み、定期的にほしいですね・・・半年に一回くらいとか。
皆さんはGW充実した生活は出来ましたか?

7.体重

100.4kg

ご飯食べる前は、100割ってたときがあるので、いい感じ?
とりあえず、今日もBeatSaberやりましょう(‘ω‘ )!