エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【Vue】Vueの勉強始めようpart17(dataとpropsの違いがわからない)【552日目】

前回

www.nyamucoro.com

参考書籍

今回やったことは?

  1. なし(´;ω;`)

実際のコード

■作ったもの(ブランチはmaster参照なので、今後も更新されます)

competent-brown-63c0e3.netlify.com

学んだメモ

現在Vuexを勉強中なのですが、
今更、propsと、dataの違いがわからなくなりました(´;ω;`)

今本を読み返しているのですが、propsは親からデータ受け取るって言われてるのに、『????』ってなってます。

今度、どなたかにpropsを使うと嬉しい時ってなに?みたいなのを教えてもらおうと思っていますφ(..)メモメモ
これはいろいろ勉強し直したほうが良い気がしてきています・・・!

どなたか解説いただけますと嬉しいです(´;ω;`)