エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

転職しましたー【542日目】

転職しましたー

先月忙しかったのは、引っ越しと、転職のためでしたー(:3」∠)

ってことで社会人3年目と同時に、4月から新しい会社に所属しました。
といっても、ほぼ生活変わらないのですが。

どうして転職?

とある友人JKに、『うちこない?』って言われて、のこのこついていきました。

・・・ん?

毎週金曜日に、JKを家に呼んで、二人でモクモクするの楽しいです。

転職してよかった。

・・・で、どうして転職?

上のやつ、だいたい合っていますが・・・

友人に『うちの会社こない?』って言われて、ついていきました。
友人曰く、前から来ない?って言ってたらしいですが。

自分の夢を言語化してみて、そのためにどうしよかなーって思ってたタイミングだったので、食いついた感じ。

なんで食いついた?

私の夢が、みんなが夢を持って生きている状態。
そのために、自分自身が夢を持ち、チーム全体が夢を持ち、会社全体が夢を持ち、国全体が夢を持つ。

そして、今の会社はみんなそれぞれ夢を持っている状態。そこに飛び込んで、チーム全体が夢を持つという手がかりを手に入れたいところ。

あと、その友人がどんな生活していくか楽しみ(‘ω‘ )私のこの夢は、単純に誰かの人生のストーリーを読みたいってやつなので

どんな会社?

20人程度のSES(派遣)の会社です。

どんな仕事してる?

ヒントはこの記事にありますが、
週四はどこかの会社でお仕事して、週一は自社のお仕事します。

JKがお仕事サボるから、お尻叩くお仕事

一週間過ごしてみてどう?

変わらねええええ

でも週一のお仕事楽しいいいいい

まあ週一の方は始まったばかりでこれからどうなるかはわかりませんが。

ってことで、のんびり楽しくやっています。
今年の目標、新しいことの挑戦の一つがこれ。

全く私もこれからどうなるかはわかりませんが!
楽しんで頑張っていこうと思います。

これからもういろうをどうぞよろしくお願いいたします!