エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

ういろう、Vtuberになるってよ【535日目】

もしかして

半分嘘です!!!!!

半分?

はいこれ。

www.youtube.com

なにこれ

LTの練習してみようかなーとか

アウトプットの方法広げたいなーとか

いろいろ考えてたら気づいたら出来てた

何してるの

Googleスライドでスライド作って、

Virtual Castっていうツールを使って動いて、

OBS Studioで動画撮って、

AviUtilで編集して、

出来た!

技術面じゃなくて、なんでしたか聞いてるの

・・・だって、PHPerkaigi楽しかったんだもん・・・

そこそこ前に出て喋ってみて、誰かに影響与えて、喜んでもらう楽しさ知っちゃったんだもん・・・

PHPの現場』の公開収録素敵だったし、私もなにかしたいって思ったの。

ほら、新卒3年目にもなった、新しい挑戦もしたい、私の今年の抱負は3つ挑戦すること!!!

・・・ってことで、とりあえずやってみた。

感想。

意外と簡単にできた・・・

ただ、面白いかと言われると微妙・・・

ってことで、感想とか、アイディアとか、要望とかいただきたく。

marshmallow-qa.com

みんなのフィードバックが、私の動画制作を支えます( ≧ω≦)!

問題なさそうなら、『ほぼ月1』で更新します!!!