エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

phperkaigiの前夜祭(1日目)が楽しかったよってお話【532日目】

phperkaigi参加したよ!

phperkaigi.jp

トークどうだった?

めっちゃ面白かったんです!

で、詳しく書こうと思ったけど、こちらの方がいい感じにまとめてくださってるのでこちらをどうぞ。

qiita.com

参加出来ない方は、こちらも参考になるかと

qiita.com

一応私の感想を短く書いておきます!

15分で分かった気になるGraphQL

めちゃくちゃわかりやすかった!!!

メリットデメリットを両方表現する、素敵な登壇でした。

スライド見てもわかりやすいのでおすすめ!

PHP でも Raspberry Pi がしたい!

どうしてやった、いいぞもっとやれ

まさかのラズパイ実演。呼び出したことで見れるWebページ上でボタン押して、LEDが操作されるの見れました。

なるほど、たしかにWebに組み込みやすい。これはいろんな可能性がある・・・!
たった一つのLチカでここまで可能性を感じるとは思わなかった・・・!

「質」の良いユニットテストを書くためのプラクティス

『質』をコスト削減と表現したのは本当に素晴らしい!!!

良いコードを書くためのテクニックより、明確な方針・基準を知ることで、
迷ったときに『どんな』コードを書こうというのが考えられるようになれたので、
明日から使えるお話でした。

手段としてのテクニックはここでは省略しますので、スライドの方を見てみてください!

PHPreParty・・・の前のPHPrePreParty

このあとには、DJイベントがあるのですが、
会場に向かう前に、、、

はい\(^o^)/
お、お友達探ししたかっただけだしー?ほんとは怖くなかったしー?(((

新しくなるせさんと知り合ったり、ほっしーさんと知り合ったり出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

お友達をこうやって増やすの大切!
私こうやって定期的にお友達探ししてるので、皆さんも私と友達になりませんかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

PHPreParty

やばい、なんだこれ、面白すぎる

ってことで、貸し切りでDJイベント\(^o^)/
見渡す限りそこにいるのはみんなぺちぱーなDJイベント\(^o^)/

技術話で盛り上がるもよし、サイリウム振り回して楽しむもよし!

私は技術話したり、サイリウム振り回して乗ったり、何も考えずに雑談したりと満喫しました(・∀・)

あと、某O君がサイリウムがうんたらかんたらでLTとかなんとか言ってた気がする

つまり?

楽しかったよヽ(=´▽`=)ノ

前夜祭でこれなんだからカンファレンス素敵よね!

・・・そう、これ前夜祭なんだよ、みんな大丈夫?明日ちゃんと来れるよね?w

ってことで、私は明日明後日も参加です!また皆さん会場で会いましょうヽ(=´▽`=)ノ