エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒3年目エンジニアブログです! プログラムだけじゃなく、マネジメントとかも書いていきたい!

500日ブログ書いてやれたこと、感想【500日目】

500日ブログ書きました

ブログ書ききりました。500日目ですやったー!

実は、このブログは500日で終了予定でした。

予定でした。

ってことで続きます(‘ω‘ )

なんでやめようとしてた?

技術ブログ以外の挑戦に移ろうかなーって思ってたのと、
一回やめたらどうなるんだろーって思ってました。

ただ、思ったよりブログ見てくださってる方がいて、
twitterや、Conferenceで直接あった人から、
ブログ見てました、助かってました、そんな話聞いたら。

これやめたら私戻ってこれない!
そしてそのリスクは私は負いたくない!

ってことで続けることにしました(‘ω‘ )
ここまでいろいろ続けてると、やめることがもはやリスクなのです。

500日どうだった?

ブログを書き続けて、いろいろ自信が持てたのは良かったですね!

サポーターズColabで登壇は間違いなくできなかったですし、
Laravelコントリビュートも、もしかしたら勉強ここまでしなくて、できなかったかも。
そしてアウトプットと挑戦大切なのがわからなかったら、Laravel JP Conferenceに登壇しようとも思わなかったかもですね。

これからどうしたい?

なんで500日で振り返るか。

そう、次に目指すは1000日です!!!

社会人4年目にその頃にはなってるでしょう。果たして続いてるのか。

となると、ちょうど折り返しのタイミングで決意を新たにするのが良いと思って、このブログを書いています。

ってことで、1000日までは続けるぞー!負けないー!

最後に雑談。

Laravel JP Conferenceでの写真が公開されましたね。

緊張してたのが写真でめっちゃ伝わるぅ。

登壇前の写真がいい感じだったので、facebookプロフィール画像に。
これからスライドとか作成するときに使えそうこれ(‘ω‘ )!

こういうのも、いろいろ挑戦したから得られたものだよなーってことでほっくほっく。

いろいろ挑戦するためにも、いろいろ積み重ねよう頑張ろうって思った今日でした!

それでは、これからもういろうをどうぞよろしくお願いいたします!