エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒2年目エンジニアブログです! プログラムだけじゃなく、マネジメントとかも書いていきたい!

スライドの調整が終わりました!(残り練習)【482日目】

もくもく会参加だよ!

willgate.connpass.com

いつものメンバー!

今日は『胃袋の局所解』という名言が生まれたりしてました(‘ω‘ )ゆるく会話のあるもくもく会いいね

スライドできちゃったね。

毎週ハッカーズゲートもくもく会に参加したら、スライドが出来上がりました。

つまり、ハッカーズゲートもくもく会に参加すれば、登壇のスライドが出来上がる(‘ω‘ )

こういうイベントに定期的に参加すると、ちょっとずつ成長出来て、最終的にものが出来上がるからいいペースメーカーになるね!おすすめ!

進捗いい感じ

今回は、時間を図って練習をしてみて、そして微調整していました。

内容の追加をする予定が、前のままでも23分。

これは増やすとまずいってことで、微調整してました。

一行文字だけのスライドを複数用意して、言いたいことを短くまとめる。

これで、何を言いたいんだっけ?ってのを忘れても、そのスライドがあれば、思い出せる!

私の暴走を止める役割スライドを増やして見ました(‘ω‘ )

ちょっとだけ、エンジニアの成長を追加

私が元コードを読むようになったのは、公式ドキュメントを読むようになったからだよみたいな感じのを少しずつ追加。

これで、

  1. コントリビュートしてないのは、単純にやり方のイメージがないだけかも
  2. 元コードを読む習慣を私はこう身につけたよ

みたいな2部構成が出来上がりそう。いい感じ。

さて、残り一週間で、とにかく発表の練習をします!

もう残り一週間なのが信じられない、めっちゃ緊張してるんだけど\(^o^)/オワタ

ってことで、緊張に負けないようにしっかり練習します!