エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

登壇に向けて準備をしてみよう!【455日目】

LaravelJPConference準備しよー

LaravelJPConference楽しみですね!

いやー楽しみだ。

……って私今回楽しみにしてるだけ側じゃなかった(; ・`д・´)

ってことで、準備をしよう。

これからやるべきことをリスト化

ということで、やるべきことをリスト化してみよう。

1. スケジューリング
2. 目次作成
3. タイトルのみスライド作成
4. ソースコード集め
5. 関係者(02)に許可もらう
6. 絵の素材集め
7. プレゼンの練習日確保
8. 練習しながらブラッシュアップ

こんな感じかな?

さらに軽い布石

このままスケジュールーって言っても、予定立てて満足して、後で慌てる夏休みの宿題になるので。

  1. ブログを通じて途中経過を書く
  2. もくもく会参加(木曜日のウィルゲートもくもく会が候補)

この2つはやりたい!これで何もしないまま本番直前に慌てることはないでしょう(‘ω‘ )

ってことで、次回はスケジューリングですね。
これからふぁいとーわたし!