エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【Laravel】エディタやIDEでメソッドジャンプできる理由【441日目】

Laravelでメソッドジャンプなぜ出来るー

メソッド名をクリックしたりすると、該当の関数をすぐ開けるとかよくありますよね。

なんで出来るんだろう?コードを追って出来るのもあるけど、
どうやらこういうファイルもあるらしい。

_ide_helper.php

composer installとかしたら、プロジェクトの中にあるはず。

GitHub - barryvdh/laravel-ide-helper: Laravel IDE Helper

.phpstorm.meta.php

phpstromは、phpで有名なIDE

これの中身も参考になるかも。

だからどうした?

ほら、このファイルを読むと、どんなふうに飛んでるかがわかる。

なので、ファイル読むといいかも。

楽しいよ(‘ω‘ )おすすめ

Laravelの元コード読むだけじゃなくて、こういうファイルも読んでみては。