エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒2年目エンジニアブログです! プログラムだけじゃなく、マネジメントとかも書いていきたい!

【報告】Laravelのアドベントカレンダーに登録しました【383日目】

アドベントカレンダー

小さな扉付きの棚があって、そこにお菓子等なにかを入れておく。
クリスマスまで毎日一つずつ扉をあけて、クリスマスを待つカレンダー

が元ネタだった気がします。

エンジニア界隈では、12月に毎日技術系の記事が公開されていくものです。

元ネタの扉を開けるように、1日ずつ記事が公開されていきます。

なにのアドベントカレンダー登録したの?

Laravelのアドベントカレンダー登録しました。

qiita.com

私は12月12日です。

初挑戦?

実は、去年もアドベントカレンダーに登録して、記事書いたのです。

ええ、本当にLaravel初心者のころ、無謀にも挑戦しました。

ちょっと恥ずかしかったけど、やってよかったです。その頃の記事はこちら。

www.nyamucoro.com

ええ、ちょうど一年前、12月12日です。
結構恥ずかしい記事。でも、おかげで今の成長した私がいると思ってます。

どんな記事書くの?

今の私がLaravelといえば、コントリビュートでしょう。

ってことで、コントリビュートなんで出来たの?みたいなのを改めてまとめてみようと思います。

この記事で、Laravelの元ソースコードを読む人が増えたらいいな。

忘れない?

忘れない!!!

ってことで、当日を楽しみにお待ち下さい!!!

そういえば今日ハロウィンですね。

で、早速友人が私のこの記事を忘れ、いたずらされたそうです。

みんな、ハロウィンにプログラムに意地悪されないように気をつけようね!!!

www.nyamucoro.com