エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒2年目エンジニアブログです! プログラムだけじゃなく、マネジメントとかも書いていきたい!

【メモ】私が好きな人の共通点を分析→ふざけられる相手?【343日目】

好きな人の共通点を探してみる

1年半ぶりくらいに、大学の後輩と遊んでました。

その時に、なんで私はこの人達が好きなんだろうと考えてみました。

やっぱり、共通点とかはありました。

ベースの考え方

私は、性格・考え方は子供っぽいです。

そう考えると、人の好みもだいたい納得感ありました。

好きな点:ふざけられる相手

友人と『あーん』してました。
ええ、めっちゃレモンをかけた唐揚げを食わせようと。

あと、友人がたくあんを誰かに食わせたそうにしていたので、
私が腕を取って、「たく『あーん』」って言いながら、友人の手を引っ張って食わせました。

そんな『しょーーーもない』やりとりが私は大好きです。
自分でやっておきながら、「たくあーん」はしょうもなすぎて思い出し笑いをするほどです。

脇腹つっついて、くすぐったりする、そんなしょうもないことができる相手が好きみたいです。

不明な点:ノリと勢い

今の友人とは、ノリと勢いで、深夜に一緒に星みたりとかして、
そのまま仲良くなった相手でした。

ただ、私は世間一般ではノリが悪い人ですし、乗っかる時と乗っからない時があるようです。

気分の可能性がありますが、ここの共通点とかを上手く見つけると、
もう少し人と距離を縮めたりできそうな気がするので、分析していきたいです。