エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

現実では得られない、VRでの利点。ちびキャラ編【339日目】

VRをいろいろやった感想

Oculus Riftを買って、いろいろ気がついたことや、
ここをみんなに体験してほしい!って思うことを、書いてみたいと思います。

まずは、ちびキャラになること。

世界が広くなる

まず、周りがでかくなる!!!

いや、私が小さくなってるんですがね。

ただ、世界が広く感じます。 同じ部屋の広さでも、自分が小さくなると、途端に広い世界に見えます。

これは一度体験すると、すっごく楽しいです。走り回りたくなります。

今いる部屋が、そのまま広くなったのを想像してみてください。楽しいですよ・・・!

高いところのものが届かない

手を伸ばしても、アイテムが届かない。

で、他の人に取ってもらう。

こんなやり取りですが、ちょっとした楽しさがあります。あんまり良くない話かもしれないですが。

手をのばす、腕伸ばす、むりいいいって無駄にテンション上がってます。
あと、どうぞ。ありがとう。って優しさ、少しほっこりしますよね。

でふぉるめ

バ美肉、美少女化に似た話ですが。

ちびキャラって独特の雰囲気あるじゃないですか。可愛い感じ。おどけた感じ。
デフォルメキャラ。二頭身。
ココらへんの独特の雰囲気を持って、発言、行動できます。

カメラに急に近づいて画面いっぱいに映るとか楽しいですよー

ここまで書いてみて

画像を用意してたのですが、静止画だと分かりづらいですね。

ということで、いつか動画にしたいと思います。