エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【一週間振り返り】焦りと後悔の一週間でした【303日目】

1.今週一週間の感想(ざっくり)

失敗したと焦り、一人でなにかしなきゃと焦ってた一週間でした。

2.良かったこと

Laravelの開発環境作り直し
  →知識の整理ができてよかった

焦り・後悔したけど、復帰した
  →一度チームに自分は何をするのか考える機会できてよかった

3.もっとこうしたかったこと

プログラミングの時間作りたかった。

焦ったあと、ちゃんと焦ってるのを相談するべきだった。
成果を求めてくる敵じゃなくて、ちゃんと一緒に考えれるチームの味方と思って、正直に相談するべきだった。

眠気・朝起きれないっていうのは大問題。

4.新しく気づいたこと

今、私が頑張るべきことが何かが『わかっていないことがわかった』

正直、今も混乱しているので、考え直す。

・・・あと、プログラムただ書いてるだけが楽なのもわかった。
でも、今苦手なのを経験しておきたいという気持ちは確か。

5.来週したいこと

Laravelでチュートリアル2つ進める。

気持ちと行動の整理。
あと、相手の考えを思い込みで進めない。

6.その他

正直、過去の先輩がうまく行ってるのを、私が半分仕事を引き継いだ途端に崩壊したって思って焦っています。
崩壊するのは当然だと考えるのもできるけど、引き継ぎをお願いした人からしたりそうじゃない可能性もあるので、
ちゃんと振り返る。