エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【一週間振り返り】挑戦+自分を振り返る一週間でした【296日目】

1.今週一週間の感想(ざっくり)

自分を見つめ直して、新たな発見ができた一週間でした。

2.良かったこと

新しいレトロスペクティブ挑戦完了
 →そこそこ好評。挑戦を良しとしてくれるチームに感謝
 →ここから運用をしっかりするのが重要

上司の方に、自分の悩みを表現  →マナーをスキルとして身につける
 →自分は『みんなが役に立つ仕組みを作る』『自分がいなくても良い状態にある環境を作る』ことに情熱を持つ
 →今『感謝』など定性的フィードバックがほしいのは、『ファシリテーション』他、定性的行動をしているから

Bluetoothスピーカーや、マイク。あと服も購入
 →趣味だとしても、新しい風を入れるのはいいね!
 →ただ、出費かなり増えてるから、お財布にはちょっと注意が必要・・・w

3.もっとこうしたかったこと

もう少しプログラミング面で自主学習する時間取りたかった。

ただ、本読む時間も大切なので、一旦はよしとする。

4.新しく気づいたこと

プログラミングを久々にやる
 →なんか疲れてること多い気がする
 →休みを定期的に取れてない疑惑

5.来週したいこと

Laravelのローカル開発環境を作る。
本を読む。(エンジニアリング組織論への招待)

6.その他

今、また外部の方とランチの計画中。

twitterで募集したら思った以上に反応があったので、渋谷でいいお店を探さねば・・・w
このままだと海鮮丼の一週間が続いてしまう\(^o^)/