エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【git】gitにnpmでインストールするファイルを事前に入れない理由【147日目】

なんでgitの中にnpmとかでインストールするファイル入れないの?

入れたらインストールする手間も省けるじゃん?

なんでわざわざcomposer.jsonとかに書いてるの?ファイル自体は入れないの?

コード重くなる

そしたら、git cloneとかする時に、めっちゃ重くなりますよね。

個々人で必要な時にインストールするほうがいいよね。

二重管理

配布されているファイルは、配布先で管理しているのに、
私達のgitでも管理するの?

さあバージョン上げるぞー別なツールに切り替えるぞー
ってしたらすごい数のファイルの変更を私達のgitでも管理することに・・・

とかとか

なんでcloneした後に、npmしたりするんだろう?

疑問に思ったら調べてみよう。理由があります。

あと、Laravelでcloneとかしたときには、vender系のものをgitignoreしたりするのはそういうことですね。