エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

自分ルールを作ってみよう【114日目】

日々悪い癖が治らないので

自分ルールを作って少しずつ直していこう。

今日のレシピはー

即感情で反応してしまう癖

ということで、

  1. プログラム作ったら、これで本当に良いか考える
  2. そもそも、ゴールを設計してからプログラム書き始める
  3. 良い!と思ったら一旦否定してから、事実を見る
  4. 悪い!と思ったら一旦肯定してから、事実を見る

っていうのをとりあえずやってみようと思います。

何か悪い癖があったら、こんな感じに何か自分ルールを作ってみるといいのかもしれません。たぶん。

日記

とりあえずいろいろシャワー浴びて湯船入りながら考えてました。

昨日今日、久々に何もする気が起きない無気力な日が出たので、
原因追求したかった。原因は不明でした。

んー治ったと思ったんだけどなぁ・・・