エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

横のつながりを増やそう!ベンチャー企業17新卒新年会!【106日目】

今日はイベントに行ってきました!

ということで、ベンチャー企業で、17卒の人集まれー!ってイベントに行ってきました。

交流会ではみんなと交流して、特徴に当てはまる人を探そうというゲームとか、
様々な交流コンテンツがありました。

運営の皆様本当にありがとうございます!
斬新で面白いコンテンツでした!あのビンゴの盛り上がりは凄かったですね!

他のベンチャー企業ってどんなものなのかなーっていうのも知ることが出来て、
とても面白くてためになるイベントでした!

また4月にやるそうなので、興味ある方は是非!その時は私から声かけれるようにします!

今の会社結構好きなんだなって思ったやつ

他社の話を聞いて、いいな、羨ましいなって思うことはやっぱりあったんですけど、
でも一方でうちの会社で良かった、うちの会社のおかげでこうなれたと思ったこともたくさんあって。

ただ、同時に自分の今いる環境を生かすことが出来なければいけないとも思いました。

『絶対的に良い環境』ってのはやっぱり難しいわけで。
だから、それを生かすも殺すも自分次第。

この環境で自分はどうしよう?っていうのをちゃんと考えながら活動していかないと、
成長もなにも得られないまま終わってしまうのかなって思いました。

日記

初めてレベルが近いエンジニアとお話した気がする・・・!
HTMLやCSS、エンジニアあるあるとかお話することになるとは。

あと、ようやくハノイの塔解けました。

3時間悩んでもわからなかったのに。
朝起きて、シャワーを浴びて、2分でわかりました。

これならプログラムにできそう。
いやほんと、シャワー浴びるとひらめくのってなんでなんだろうね。

ただ、急にピンと来たから、今もう一度ひらめけって言われても無理だし、どうやって導き出したかわからない・・・w

とりあえず頑張ってプログラムにしなければ・・・!