エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

新しいことを始めるvs今の知識を深める【86日目】

今の悩み

昨日作りたいメモ書きました。
見た方は気づくと思いますが、私が仕事で使うものを自分一人で作って理解を深めようという目的でした。

ただ、今友人のプロダクトなど、新しい技術に触れる凄くいい機会が目の前にあります。

貴重な機会に飛び込むのと、地盤を固めること、どっちが大切なのかを昨日の昼にすっごく悩んでました。

地盤を固めるのは仕事しながらでも出来る

安定を取って理解を深めようとするのは良いけれど、それ自体は仕事をしながらでも出来る。

友人に相談して頂いたアドバイスの一つです。

仕事で足引っ張ってるのを何とかするために得られる機会を逃す・・・っていうのももったいないってのもわかる。ってことで結構揺れてます。

まあやる余裕あるかは別だけどね!

ってことで、お仕事の後の時間がどれくらいとれるか、そして得られた時間をどう投資するかを優先度決めてやっていきましょう!

もし仕事忙しければ、そこでどうせPHPとかの知識手に入るわけですしね!

日記

ってことでめちゃめちゃ昨日今日悩んでました。

まあ、何にしてもとりあえず動こう!どちらにしろ動くことに損はない!