エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

新しいことをする時。0と1は大きな違いがある。【70日目】

日記継続してますね。

私の日記も70日目になりました。

3ヶ月目に入っていますが、我ながら毎日更新よく続いていると思います。

なぜ続いているか

それは、続いてるから。

ここまできたらやめたくないじゃないですか。そのモチベーションはわかると思います。

続けるコツは?

一日でも何も投稿しない、0を作らないこと。

ただの日記でもいい。一日でも書かない日が出たら、
ガクッとモチベーションが下がると思います。

現に、今運動のモチベーションが下がってるのでちょっと対策打たねば・・・

日記

つまり、この記事ですね!時間がない!

技術系の記事を書きたい。でも、書く時間がない!ってことで、とりあえず日記を書く。

記事の価値は普段が100なら今は10くらいの価値だと思います。でも、0じゃない。

だからとにかく毎日やることが良いんだと思います。

ってことで今日のお話おしまい。