エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

日記継続50日間を振り返えってみよう。【50日目】

技術記事と普通日記の割合

18/58でした。40、つまり約70%が技術記事。

いいですね!これだけアウトプットするのは、同時に学習してる証拠なわけで!
日記をやることが、自分の成長にも繋がる素晴らしい!

日記を書き続けて変わったこと

『良かったこと』

  1. 他の人から声をかけられるようになった
  2. 1日の復習をするようになった
  3. 『自分が誇れること』が1つ増えた
  4. 他の人と話せるようになった
  5. 休日に技術勉強するようになった
  6. 日付跨いで何かをすることがなくなった

『 悪かったこと』

  1. 帰った後にPCを開いてしまう
  2. 寝る時間が少し遅くなる

つまり

デメリットに対して、メリットが多いですね!

1日に10分だけでいい、私みたいに技術系の日記じゃなくてもいい、
上の内容に課題感のある人には、日記を書くことはおすすめです。

『人と話すのが苦手な人は、LTをしよう』
『人と話すのが苦手な人は、日記を公開しよう』

次は、今月のAdvent Calender!そして、目指せLT!

日記

今週は忙しかったので、ゆっくり料理して、ゆっくり運動して、
日記も書いたのでゆっくりゲームしようと思います。

人生における失敗はなにもしないこと
何事も楽しむ

忘れてた私のペースが、少しずつ取り戻せてます。引き続き頑張ります!
100日目に行ったら卵から変化したいところ!

今日の運動

エアロバイク13.2km

【おまけ】アクセス解析見てみましょう

はてなブログアクセス解析はこんな感じ。もう2000PVいくんですね。 f:id:willow710kut:20171202191450p:plain

GAは雑だけどこんな感じ。

GAは導入遅かったから、最初の方に来てくれた人の情報はなし。 f:id:willow710kut:20171202191213p:plain f:id:willow710kut:20171202191239p:plain

ちなみに、11月末にアクセス数がめちゃ増えて何事かと思いましたら。
はてなブックマーク……あっ…… f:id:willow710kut:20171202191614p:plain

ちなみに、該当記事はこれ。一番中身の無い記事が一番の人気記事に…… willow710kut.hatenablog.com