エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

mysqlをlaradockで起動しようとして詰まってます【44日目】

ネットつながらない

家のネットが繋がらない・・・ブログの更新が・・・ってなったので、
軽めの更新でおしまいにします。

やったこと

  • Laradocのmysqlコンテナ立ち上げ
  • mysqlのコンテナのbash立ち上げ、mysql起動
  • mysql -u default -pでログイン

ここまではいけました。

これからしないといけないこと

  • パスワード他変更。たぶんlaradocの.envを書き換える
  • データの永続化(イメージをどっかに置けないから、永続化しないと・・・)
  • データベース、テーブルの作成
  • try_laravelでモデル書いて接続

mysql使うの簡単かと思ったらそこそこやることありました。

日記

ネット・・・繋がらない・・・辛い・・・orz

本当にネット繋がらないと不便ですね・・・ローカルの開発なのに、詰まった内容調べるが出来ないとか。

結局スマホで調べたりしてたわけですが、やっぱり今はネットないと行きられないかも。

今日の運動

エアロバイク 1.5km

最近エアロバイクが苦行になってるから、一旦減らし。
一気に増やしすぎたから、少しずつ増やすべきだったかも・・・?