エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

エンジニアラジオは、通勤時間にも使えるプチ勉強会!【26日目】

エンジニアラジオのまとめ

qiita.com qiita.com

勉強になるラジオ

プログラミング生放送があるなら、プログラミング系のラジオあるんじゃねと思って、
『エンジニア ラジオ』で検索したら出てくる出てくる。

通勤時間にも聞けますし、ちょっとした勉強会やLT会行ったような、
情報収集にもなれる、凄く便利で役立つものですね。これはいい。

今日聞いたもの

php-manual.necomori.asia 聴きやすいし面白い。今更感はあるかもしれませんが、PHPを改めて見直すのにはちょうどいい感じです。
PHP経験者からの補足付きでPHPのドキュメントを読み返せると思えば、なかなか良いものだと思います。

https://engineer-meeting.tumblr.com/post/180450478459/%E4%BB%8A%E5%9B%9E%E3%81%AF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
engineer-meeting.tumblr.com ゲストをお呼びしてトーク。内容はかなり役に立つ深いものもあり、
ちょっとしたLT会や勉強会に行った気分。

トーク自体はゆるい感じなので、気軽に情報収集になります。

聞いてるとめっちゃメモとアウトプットしたくなる

聞きながら、早くこれブログに書きたい、ツイッターハッシュタグつけてつぶやきたいと
ウズウズしてました。我慢しましたが。

時間のある時に、ゆっくり聞きながらツイッターハッシュタグつけてつぶやいたりしたいところ。

日記

今日は体調悪いので、さっとブログ書いて、さっと寝ます。ブログここまで10分。
体調良くなくなる法則早く見つけたい・・・とりあえず、体力がないのだと思うたぶん。

今日の運動

仕事休んだら意味ないので、こちらはおやすみなさい。