エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

HerokuとGASとGithubの勉強!【9日目】

今日は半日、他のやるべきことあったので、勉強時間がちょっと短め。  

ゆーて2時間半は取れた。  

 

# Heroku勉強

Herokuの勉強してました。  

後輩にPHP教えて欲しいって言われたけど、せっかくなのでHeroku使って公開出来る形で勉強するかって思ってHeroku勉強してた。

 

それ用の記事はひとまず出来たけど、めっちゃ読みにくいので修正してから公開予定。

Hello World表示させるだけのプログラムだけどね。

 

あと、途中でGithubの勉強してました。.gitignoreって何なのか、今更知りました。

 

# GAS

GASをいじってて、GASの方でもHello World表示させれたんだけど、Githubで管理するのが面倒だったのでやめました(((

 

Githubだと更新してる感あってええやん?って思って、わざわざバージョン管理も出来るGoogleDriveからGithub管理しようとしてるよくわからないことしてた。

 

# 日記

台風いやああああああ台風近づいてるけど会社いって仕事しないといろいろ間に合わないいいいいいい  

あと、洗濯物が乾かないいいいいい  

暖房回したり、ファブリーズしたりしながら対応頑張ってるけど限界が……一週間以上雨って……

 

# 今日の運動

エアロバイク 2.0km